スタジオYOKOのブログ

28日(水)・痛みに対応。

牧野洋子です。

本日の『スタジオYOKO』
●15時〜【バレエ】個人レッスン。
今月の初めに…イベントで転んでしまい、左足甲の筋を痛めたのが…まだ力の入れ加減で痛いという事なので、正しい立ち方とバーレッスンとウォーキングのレッスンとなりました♪♪♪
痛みを感じる事なくヒールアップをしてターンやウォーキングが出来る様になりました!
●17時〜【タップ】個人レッスン。
●18時半〜【ウォーキング】個人レッスン。
Kさんも今月半ばにハイキングの後に、右ヒップ後ろから太ももにかけての痛みが出られて…階段の上りが大変な状況だそうで、バレエは無理と判断して
今日はウォーキングのレッスンに変更しました。
上体が左に傾き肩と脇が歩くたびに下がっていましたが…なんとか改善されました。
ただ…私がそばに居て指導しているからで、1人になられたら…以前のままかも…。
身体が覚えるまでには、まだまだ時間が必要です!

身体のどこかに痛みがあっても…レッスンにお越し下さる生徒さんには、私の出来る限りのアドバイスと専門医の情報をお伝えしています。

ではでは、こんな感じで!

yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



このページの先頭へ